座り仕事の人の為の筋膜整体院 care

careのコンセプト

careの4つのこだわり

筋膜の癒着の解除

当院では「筋膜の癒着」を解除することに、痛みやコリが起こる部位の緩和を目指す施術を 行っています。

施術で使うテクニックは、【筋膜グリップテクニック】という筋膜の癒着を剥がす事によって体の機能を正常に戻す、または機能を高める効果のあるオールハンドの手技です。 手技療法の中心は筋肉のコリを取る、関節の機能を改善する方法が多いのですが、筋肉も関節も筋膜の影響をかなり受けているため、双方の機能を高めるためには筋膜の機能回復、すなわち癒着の解除が最もはじめに行う事だと考えています。
そして筋肉も関節も筋膜の前では受け身である、すなわち筋膜の妨げがあると自発的に機能できない事が多いのです。
筋膜を剥がすテクニックは、筋膜グリップテクニック以外にも存在しますが、他との最も大きな違いは、【たわめて剥がす】事です。
このたわめる動作をひとつ加える事で、不快な痛みを共わず効果の高い筋膜剥がしが可能となるのです。

座り過ぎの方専門の施術法

当院では、現代人の腰痛や肩こりの主な原因として、「座り過ぎ」がきっかけと なっていることに着目し、座り過ぎによって起こる筋膜の癒着を解除し、長く座っていても不調が起こらない体づくりと、座り過ぎの環境改善をアドバイスして、あなた様の快適な働ける体づくりのお手伝いをさせて頂いています。

30年前の平成初期ごろから、巷で気軽に整体やマッサージの需要が増えたのは環境の変化が大きく関与していると考えられます。
その環境の変化こそが、働く人の仕事の中心が座って行う事が多くなった事です。
そしてなぜ肩こりや腰痛が多くなったかというと、長く座っている事によって使わなくなった体の部位が以前より多くなった事です。
この使わなくなる部位の増加こそが筋膜の癒着を増やす原因なのです。
かと言って仕事環境を変えることはなかなか難しいことですが、意識する、ケアすることでかなりの改善を望め、生活の質もあげる事が可能なのです。
careでは座り過ぎであることを自覚すること、意識すること、心がけること、手入れをすることでこの環境に負けない体づくりを提案しています。

タイミング

careでは、調子の悪い時ではなく、調子が悪くなる前のタイミングで施術を受けて頂けるような提案 をさせて頂いています。それが体にもお財布にも優しい体への投資と考えているからです。

ダイエットでも資格試験の勉強でも、適正な期間に集中して行う事によって良い結果になるように筋膜整体も、初めは適正な期間に集中して施術を行うことを勧めています。それはあなた様に現状の不具合を、1日でも早く改善して快適な生活を送ってもらいたいからです。
そしてガムテープが再度貼るときに粘着力が弱まるように、筋膜も一度適切な剥がしを行うと、粘着力が弱まり、同じような強い癒着が起こらなくなります。
この段階を経たら、また適正なサイクルで筋膜の癒着を剥がす習慣を身につけてください。一度筋膜をくまなく剥がすと、その爽快感を体が欲します。そのタイミングこそ適正なタイミングなのです。
careではそのタイミングを逃さない、敏感な体になれるように施術してまいります。

施術プラスα

careで一番大切にしているのは、施術環境。施術の腕の良し悪しは当然大切であ りますが、そこで過ごす時間はあなたにとってとても貴重な時間。
そこでどんな時間を過ごせたかが施術効果を左右すると考えています。日頃殺伐と した環境の中で仕事をしている方が、快適なひと時を過ごせるように、余裕を持った施術の時間配分と、施術以外にも五感で堪能頂けるよう環境に配慮しております。

長く座っている人の大きな特徴は、呼吸が浅いことです。
呼吸が浅いということは、自分に余裕がない証拠。現代は全ての物事は時間の長短で判断されますが、そんな環境では呼吸が浅くなっても不思議ではありません。
環境のいいところでは思わず深く呼吸したくなりますよね。整体の大きな効果の一つとして呼吸が深くなる事があげられますが、そこに思わず深呼吸してみたくなる環境が整っていれば、あなたはきっと施術プラスアルファの効果があるはず。
そう思ってあなたが思い切り深い呼吸ができる環境を用意しました。

営業時間

9:00~21:00(最終受付19:30)
火曜定休

金額

初見料
2,000円(2回目以降はいただきません)
施術料
6,000円(税込)

住所

〒260-0013
千葉市中央区中央3-4-13 CI-16ビル 6F-A